Tera Station TS-RXL/R5 エラー表示について

株式会社バッファロー社製Tera Station TS-RXL/R5のフロントパネルが赤表示になり、「RAID ERROR E13」と表示されるようになった。

ちなみに構成はRAID5(3本)+予備HDD(1本)

調べてみると、HDDにエラーがあるとのこと。しかし、どのHDDか表示されていない。

このエラーが表示された場合、その後にどのHDDが故障しているかも表示されるようだが、表示されない。

E13のエラー単独で表示された場合の対処を見つけることが出来なかったので、メーカーへ問い合わせ。

問い合わせから1日後には回答を頂けた。

メーカーからの回答を以下に記載します。

お客様のご使用のファームウェアは1.50でよろしいでしょうか。
現在一部におきまして、この1.50のファームウェアで一部におきまして
ディスクエラーがないにも関わらずE13が発生しているケースがございます。

大変お手数ではございますが、一度ファームウェアを最新の1.57にアップデートをして改善されないかご確認いただけますでしょうか。

なお、ファームウェアのアップデートで設定の初期化やデータが消えることはございませんが、システム部分の更新となりますので、念のため事前にデータを外部へバックアップして頂く事をご推奨いたします。

なるほど、ファームウェアのバージョンによって、エラーでないのにエラー表示なってしまうことがあるらしい。

確かに、稼働機器のファームウェアは1.50であった。

もしもの為にバックアップをとり、利用されていない時間帯にファームウェアを1.50から1.57へアップデートしました。

アップデート方法は、メーカーサイトからファームウェアをダウンロードして適応させます。

方法は簡単なんで省略します。

アップデート完了まで、おおよそ20分かかりました。完了後は以下の通りフロントパネルの赤表示及びエラーメッセージは表示されなくなりました。

稼働状況も変更前と変わらず利用出来ました。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

Comments


  1. Link exchange is nothing else but it is only placing the other person’s weblog link on
    your page at proper place and other person will also do similar in favor of you.

Speak Your Mind

*